データが破損した時は

データが破損した時は スマートフォンは、パソコンと同じ精密機器なので扱いには注意が必要です。落としたり水没させると故障することがあります。場合によっては、中に保存しておいた大切なデータが壊れてしまうことも珍しくありません。もし、破損して写真などが見れなくなった時はまずスマホ修理の専門店で相談してみてください。
スマホ修理の店では、故障だけでなくデータの復旧作業なども行っています。個人用に壊れた写真などを抜き出すソフトも売っていますが、本格的に破損した時は専門店の方が確かです。特に水没が原因のときは、無理に自分で対処しない方が安全です。下手に電源を入れて操作すると、本体自体が完全に壊れてしまうことがあります。
専門店なら本体が壊れないように注意しながら、取り出し作業をしてくれるので安心です。機種によっては、店頭で即日対応可能なこともあります。店舗で困難な時は、工場に送ることもあるので不安な時は事前に問い合わせしてみることをお勧めします。

充電の持ちが悪い、電源が入らない等のトラブル時はスマホ修理のお店へ

充電の持ちが悪い、電源が入らない等のトラブル時はスマホ修理のお店へ スマートフォンの中には、専用のバッテリーが入っています。就寝する前に、スマートフォンを充電ケーブルに繋ぎフル充電をしておけば、翌日は安心です。満タンまで電池を回復させておけば、ゲームアプリやネット動画の鑑賞、ビデオ会議やネットサーフィンも快適に行えます。ただ本体のバッテリーが寿命を迎えていると、新品の頃に比べて電池の持ちが極端に悪くなるので要注意です。
バッテリーの寿命は、平均で3年前後であり、最近長持ちしないと感じた時はスマホ修理のお店に相談してみましょう。スマホ修理のお店に行けばバッテリー交換を、安価な料金で引き受けてくれます。新品の物に交換すれば機種変更をしなくても、電池の悩みが無事解決します。
本体の電源ボタンが取れてしまった、本体OSの更新に失敗してしまい電源が入らない時などもスマホ修理のお店に相談するのがベストです。スマホ修理のお店は事前に予約した方が、スムーズに接客してもらえるので先にネットから相談、フォームでの予約を済ませたいところです。

新着情報

◎2021/3/1

データが破損した時は
の情報を更新しました。

◎2020/11/25

専用の接着剤も手に入れておこう
の情報を更新しました。

◎2020/7/27

バッテリー交換の時間
の情報を更新しました。

◎2020/5/27

バッテリー膨張は修理店に相談
の情報を更新しました。

◎2020/05/15

サイト公開しました

「スマホ データ」
に関連するツイート
Twitter